からんさ(花蘭咲)は中年向けのイメージだけど20代が使ってもOK

からんさ(花蘭咲)ってCMでも中年以上の女性が出てくるので、20代の薄毛のケアはできないんだろうと思いますよね。

20代で薄毛の方がいるんでしょうか?

比率は少ないんですが、一人で悩んでいる方がいます。

 

ここでは、20代の薄毛の要因を調査して、20代でも花蘭咲が使えるのか見ていきます。

20代の薄毛とは?

「前と比べて抜け毛が増えてきた」「髪のボリュームが少なくなってきた」こんな場合、何らかの原因がある可能性があります。

生活習慣が不安定

慢性的に睡眠不足だったり、食事が不規則になっていると血行不良や栄養不足になります。

そうなると、頭皮まで栄養が届かずに髪の生育サイクルの途中で抜け落ちてしまうことがあります。

ストレス

現代はストレス社会と言われるように、若者でもストレスから逃れることはできません。

ストレスを強く感じると血管が圧縮され血行不良となってしまいます。

そうなると、頭皮まで栄養が届かなくなり髪の生育が十分でなくなってしまします。

ヘアケア

20代の女性はおしゃれに一番気を使います。

ヘアカラーで髪を染めるとキレイになれるのですが、薬剤が髪だけでなく頭皮につくことで、繰り返し使用すると頭皮自体を痛めてしまいます。

いつもキレイにと言うつもりでがんばってシャンプーをしすぎたりすると、本来頭皮を守るために必要な皮脂まで落としてしまうことがあります。

出産

出産後には、ホルモンバランスに大きな変化があります。その影響で薄毛・抜け毛になる場合があります。

通常は自然にホルモンバランスが回復して薄毛・抜け毛が収まってきます。

産後6ヶ月~1年で戻らないようでしたら、子育てからくるストレスが要因の可能性もあります。

気分転換を多めに取るようにしましょう。

 

20代の薄毛・抜け毛に、からんさ(花蘭咲)は効果ある?

これまで見てきたように、20代の薄毛・抜け毛の主な要因は、血行不良と頭皮への刺激です。

ですので、育毛剤は、血行促進作用があるものを選ぶ必要があります。

花蘭咲は、血行促進の成分がふんだんに配合されていますので、20代の方にもぴったりですね。

 

からんさ(花蘭咲)は、血行促進成分でできている!!

花蘭咲には2つの血行促進成分があり

  • エビネ蘭エキス・・・天然植物
  • センブリエキス・・・医薬部外品として認められた成分

が配合されています。

血行促進にこだわった育毛剤で、女性を意識して天然成分をふんだんに配合しています。

 

=============================================================

カテゴリー: からんさについて パーマリンク